みんなで送ろう筋トレLife

高価な器具無し、ジム通い無しで理想の体を手に入れる方法を発信していきます!

「ストレッチは面倒」そんな考えを持っているそこのあなた!甘く見ていると一生に関わる怪我をしてしまうかも...~面倒くさくなくなる方法をご紹介~

「ストレッチって面倒くさい」

 

そう思ったことは

ありませんか?

 

 

運動するにしても

筋トレするにしても

ストレッチはとても重要です!

 

f:id:kintoreLife:20221008163211j:image

 

しかし、

「面倒くさい」

「早く始めたい」

 

そう思ってないがしろに

している人は多いと思います

 

 

確かに怪我をしたり

体を痛めたりしたことが

全く無かったら実感が

沸かないものですよね...

 

 

「運動はともかく、

筋トレくらいならいい」

 

f:id:kintoreLife:20221008180151j:image

 

そう思ったそこのあなた!

筋トレでも体を痛める可能性は

十分にあります!!

 

体に負荷をかけて

鍛えるのだから

当たり前のことなのです!

 

 

「そうは言っても面倒」

そんな方に考え方が変わる

方法をご紹介!

 

これを知らないと

一生の怪我を負ってしまう

ことになるかも...

 

f:id:kintoreLife:20221008163631j:image

 

その方法とは、

ストレッチと

ウォーミングアップの

統合

です!!

 

 

「結局面倒なことに

変わりなんじゃ...」

 

f:id:kintoreLife:20221008172302j:image

 

確かに面倒だと

思うかもしれません

 

しかしそれは、重要性の

実感が湧いていないからです!

 

そこで、ストレッチと

ウォーミングアップを

統合してしまいましょう!

 

 

ウォーミングアップは

その後の動きを良くするため

必須です

 

f:id:kintoreLife:20221008175219j:image

 

これは実感できますよね?

 

しかし、怪我を防止するためと

言っても実感できるものでは

ありません...

 

そこで2つを統合してしまえ

ばいいのです!!

 

 

もちろん種目は別のものですが、

やるタイミングが一緒なら

ついでにやろうと思えますよね

 

それがこのストレッチと

ウォーミングアップを

統合することのメリットです!

 

 

具体的にどうするのかを

話していきます!

 

ウォーミングアップの方は

今から自分が鍛える部分を中心に

やっていると思います

 

ストレッチの方は

どうすればいいのか

 

 

意識すべきは、

のストレッチです!

 

f:id:kintoreLife:20221008175623j:image

 

腰はどの種目でも

痛める危険性があります

 

腰のストレッチは

本当に重要なのです!!

 

 

では、今からウォーミングアップと

同時にストレッチをやって

みて下さい!

 

意識すべきは、

「腰」にかかる負荷を

少しでも減らすことです!

 

腰を反る、曲げるなど

様々な動きを取り入れる

ストレッチの効果が

増すことでしょう!

 

実際にやってみて、

特に面倒くさいとは

思いませんよね?

 

わざわざ「ストレッチ」を

やろうとしなければ、

実際そこまで大変なことでは

ないのです!!

 

 

とにかくストレッチを

習慣化することで

怪我のリスクが

とても低くなります!

 

f:id:kintoreLife:20221008175723j:image

 

ストレッチを通して、

みなさんで普段の

筋トレLifeを安全なものへと

変えていきましょう!

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!