みんなで送ろう筋トレLife

高価な器具無し、ジム通い無しで理想の体を手に入れる方法を発信していきます!

「超回復」は嘘だった!?数パーセントの人しか知らない「超回復」の真理~筋トレをしたことがない人でも腹筋の割れた体へ~

みなさんは、

超回復

という言葉を聞いたことは

ありますか?

 

筋トレをやっている人なら

誰しもが一度は耳にした

ことのある言葉だと思います

 

f:id:kintoreLife:20221007030335j:image

 

しかしこの超回復は、

実は何の根拠もないことを

知っていますか?

 

「え、超回復って嘘なの!?」

 

f:id:kintoreLife:20221007030131j:image

 

そう思った人も多いと思います

正しくは、大半の人が

誤解しているのです!

 

 

この記事を読めば、

超回復

について正しく理解し、

 

より効率的な筋トレ

できるようになります!!

 

超回復の意味を

正しく理解していないと...

 

いつまでたっても

理想の体を

手に入れられないかも...

 

f:id:kintoreLife:20221007030217j:image

 

筋トレをする上で重要なのが、

効率的に行う

ということです!

 

効率的なトレーニングにおいて

超回復

という考え方は

とても役に立ちます!

 

 

では、超回復とは何なのか?

 

 

一般的な考え方としては

「トレーニング後の休息で

筋力が向上する」

というものです

 

しかし、実はこの考えは

間違いなのです!!

 

 

超回復の正しい

レーニング方法は、

 

休息

炭水化物の摂取

 

この2つにより

エネルギー源を回復させ、

より高い負荷のトレーニングを

可能にするというものです。

 

f:id:kintoreLife:20221007030424j:image

 

正しい超回復の考え方は

みなさんのレーニングの

助けとなってくれる

ことでしょう!!

 

 

それでは、実際に

超回復

の考え方に基づいた

レーニングをしてみましょう!

 

まずは自分の鍛えたい部位を

短時間集中で鍛えます!

その後十分な食事、休息

取ってみてください!

 

食事はたんぱく質

摂ることを意識して

メニューを選んでください!

 

休息については、

睡眠時間の確保

マッサージ

この2つが重要です!

 

f:id:kintoreLife:20221007030640j:image

 

いつもとやっていることは

全く同じでも、

 

正しく意味を理解する

 

だけで

より筋トレのモチベが上がると

思いませんか?

 

高いモチベで取り組めば

みなさんの求める

理想の体が手に入る

ことでしょう!

 

 

みなさんもぜひ、

正しい知識を持った上で

充実した筋トレLife

を送りましょう!!

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!